アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リフォーム」のブログ記事

みんなの「リフォーム」ブログ

タイトル 日 時
サウンドステーション改装録『スタジオ』
サウンドステーション改装録『スタジオ』 1998年8月スタジオ建設以来、目立った改装はしていないのだが、積年の汚れとでもいうか、流石に20年近くも経つとただ掃除をするだけではもう誤魔化しようのない”くたびれ感”が目立ち始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 12:50
サウンドステーション改装録『ライブスペース』C
サウンドステーション改装録『ライブスペース』C サウンドステーション改装録『ライブスペース』Bの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 09:44
サウンドステーション改装録『ライブスペース』B
サウンドステーション改装録『ライブスペース』B 2015年8月28日 ステージが完成した後、勢いで客席の雰囲気も変えよう!という流れになり、テーブルやイスを一新することにした。 後のカフェ営業に向けて、木製で暖かい感じがするモノが良い!と言うことで、元々あったガーデン用のチェアに合わせてテーブルセットを3つ購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 09:34
サウンドステーション改装録『ライブスペース』A
サウンドステーション改装録『ライブスペース』A 2015年6月30日〜7月24日 さて今回はいよいよステージ!!コーナンで2×4木材(89mm)を買って土台の枠組みを作る。 元のステージより30cmほど前にせり出させた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 11:33
サウンドステーション改装録『ライブスペース』@
サウンドステーション改装録『ライブスペース』@ ライブスペースは2012年の春以降しばらく手を加えていなかったのだが、2015年、2016年と大幅な改装工事をしたのでそれ以外の小さい変化も交えながら順に掲載したいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 11:16
サウンドステーション改装録『カウンター&キッチンスペース』後編
サウンドステーション改装録『カウンター&キッチンスペース』後編 『カウンター&キッチンスペース』の後編、現在に至るまでを紹介する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 10:18
サウンドステーション改装録『カウンター&キッチンスペース』前編
サウンドステーション改装録『カウンター&キッチンスペース』前編 ここ3年face bookによる日々の情報垂れ流し投稿ばかりでほとんどブログを更新していなかった。 年末年始の休みで携帯の写真を整理していたら、忘れてしまうには忍びない重要な写真を多々見つけたので、今更ではあるが、当ブログで紹介、軌跡をちゃんと残しておきたいと思う。 この写真の撮影日は、2013年12月28日となっているので、カウンター&キッチンスペース改装が始まったのは今からちょうど3年前ということになる。 そもそもこの場所にカウンタースペースを作ろうか?という構想はそれ以前からあった。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 20:09
地獄の、2階リフォーム!!
地獄の、2階リフォーム!! もう30年ぐらい居ただろうか?。 家のビルの2階の店舗に入ってた、○○商店が4月いっぱいで出た。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 03:59
Liveスペース改装工事@〜内装編
Liveスペース改装工事@〜内装編 2008年の6月中頃から約3ヶ月に渡って、アコースティックLiveスペースをドラム入りのロックバンドでもライブが出来るようなハコにするべく、内装と防音工事に、ほぼ一人で取り組んだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 09:35
綺麗な部屋
綺麗な部屋 半年ぶりに部屋の掃除をした。 本当は年末にしたかったのだが、大晦日にCUEでライブが入っていたので出来なかった。 それ以来いつかせねばと思いつつも延ばし延ばし放ったらかしだったが、最近ちょっと温かくなって来たので、気分が乗ってしてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/11 19:46

トップへ | みんなの「リフォーム」ブログ

植田尚樹のブログってる場合か? リフォームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる