アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バンド」のブログ記事

みんなの「バンド」ブログ

タイトル 日 時
十二処泉(じゅうにしょせん)外ライブの報告!
十二処泉(じゅうにしょせん)外ライブの報告! 9/1、9/16、と十二処泉のライブを行いました。 外ライブというのは、サウンドステーション以外の場所へ出かけて行ってやるライブのことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/28 04:57
サウンドステーション・マンスリーセッション終了!!
2012年3月から始まったサウンドステーション・ソウル、ファンクセッション、第6回目からタイトルをマンスリーセッションに変更し、好評を得ていたセッションですが、ホストメンバー離散(Cueハウスバンド解散)により、先月8月の第18回目をもって終了しました。 この18ヶ月を振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 09:33
4月、5月ライブ予定!!
4月、5月ライブ予定!! 半年近くブログ更新してませんでした!(^^; そろそろブログもちゃんと書かないとなぁー・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 09:43
第15回姫路ジャズフェスティバル!
第15回姫路ジャズフェスティバル! 日時:5/6(日)午後1時〜(健康V樽は18時頃出演します) 場所:姫路市文化センター大ホール 料金:500円 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/01 11:46
東京ライブの報告!
東京ライブの報告! 今回の東京ライブは2年ぶりということもあって、東京の町並みや都会の雰囲気に関しては前回と差ほど変わった印象は受けず、新鮮さや驚きはそんなに感じられませんでしたが、もっと内面的な感覚の変化、今後の自分自身のあり方や方向性ついて客観的に考察するための良い刺激をもらった気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/11/02 08:40
怒涛のCD制作!、瀕死寸前CUEライブ!
怒涛のCD制作!、瀕死寸前CUEライブ! ブログ告知するのさえ当日になってしまう程の切羽詰り様。 まぁ、今回は自分でもよく乗り切れたモノだと感心している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/12 12:34
6月11日(土曜日)CUEライブ!
6月11日(土曜日)CUEライブ! 今夜、サウンドステーションでハウスバンドのライブを行う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/11 04:06
姫路ジャズフェスティバル!!
姫路ジャズフェスティバル!! 第14回姫路ジャズフェスティバル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 01:10
はるかぜステージ!!
はるかぜステージ!! 3/20(日)姫路市民会館大ホールで行われた”はるかぜステージ”、へ行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 12:45
新春ライブ終了!
新春ライブ終了! 前日の夜にリハーサルをした。 これまでの発表会では、このリハだけでもワンマンライブ2回分ぐらいの疲労感があった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/13 09:21
1月9日(日)サウンドステーション新春LIVE!!
1月9日(日)サウンドステーション新春LIVE!! 日時:1月9日(日曜) 13時オープン、13時半スタート 場所:サウンドステーション・ライブスペース 料金:1.000円(ドリンク飲み放題) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 07:47
年末腰痛CUE撃沈ライブ!
年末腰痛CUE撃沈ライブ! そろそろ立ってギターを弾く練習しなきゃと思っていたライブ4日前の火曜日、その不幸が起こった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/21 06:56
ハウスバンドCUE年末ライブ!(12/18)
ハウスバンドCUE年末ライブ!(12/18) 夏の激暑ライブから4ヶ月弱、あっという間に秋が通り過ぎて、ハウスバンドの冬ライブが間近に迫ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/29 13:08
激暑ライブ!
激暑ライブ! 8/28にやったCue Summer Live は予想をはるかに上回る暑さだった。 近年、こんな過酷なライブを経験したことが無い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/07 10:52
Cueハウスバンド・サマーLive!!
Cueハウスバンド・サマーLive!! 約8ヶ月ぶり、Cueハウスバンドのライブを行う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/07/30 02:16
ライブを乗り切ったと思ったら!
ライブを乗り切ったと思ったら! 5/9の、健康V樽1day2Liveを倒れることなく無事乗り切った。 勝因は、1週間前から朝方の生活に身体を慣らせていたことと、座ってアコギを弾く演奏が半分以上だったことだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/13 18:33
健康V樽LIVE!!
健康V樽LIVE!! ●姫路ジャズフェスティバル● ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 07:28
ついに購入!!USBビデオキャプチャー
ついに購入!!USBビデオキャプチャー 来年迎える地デジ放送に便乗して世の中では、やれハイビジョンだの、HD録画だの、ブルーレイ録画だの、当たり前のように宣伝しているが、我が家のテレビにはDVDレコーダーさえない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 10:24
発表会は自分の限界超えてました!
発表会は自分の限界超えてました! サウンドステーションの発表会が無事終わった。 10時間寝ても、翌日は体中が痛くて重かった。 唇は乾き、頭がボーっとして、まるで病み上がり状態だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/12 20:35
第2回サウンドステーション発表会
第2回サウンドステーション発表会 今回で2回目を迎える教室の発表会。 この写真のステージは、パンフを作ってくれた生徒がHPから引用したもので、ライブスペースを工事する前のアコースティックライブスペースで、今はもうない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/07 03:53
2010年
2010年 12/30のライブ前日あたりからちょっと調子が悪くなり始め、ライブは薬を飲みつつ乗り切ったものの、終わった後ドッと疲れが爆発してしまい大晦日〜元旦にかけて死んでいた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 16:27
年末コバーン一時帰国、健康V樽LIVE!
年末コバーン一時帰国、健康V樽LIVE! 2007年春にドイツへ旅立ったコバーンが、年末休みで帰ってくる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 04:30
お子様バンドは怒られて成長する?
お子様バンドは怒られて成長する? CUEハウスバンドの2ndライブが終了。 録画したライブのビデオを観ながら、演奏の出来やライブの雰囲気、音響や照明、ステージ&客席のセッティングなどをチェックしてみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/03 19:19
Cueハウスバンド2ndライブ!
Cueハウスバンド2ndライブ! 11/28(土)サウンドステーションライブスペースで、Cueハウスバンドのライブを行う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/18 23:53
煩いは、1回のライブで!
煩いは、1回のライブで! アンコール含め3時間に及ぶライブ。 同窓会のような和やかな雰囲気と、出演者を含めそこにいる全ての人が初めて耳にする音楽を共有する緊張感。会場内は、終始愛と興奮の空気が満ち溢れていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/20 19:29
健康V樽ライブ!!
健康V樽ライブ!! *健康V樽ワンマンライブ  5/9(土)19:30〜 SoundStationライブスペース ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/06 02:48
健康V樽ファーストシングルCD
健康V樽ファーストシングルCD 11/10、ヒロリンが徳島へ”ひとり健康V樽”のライブをしに行くことになって、そのためのマイナスワンオケ作りや、土産代わりに持っていくCDの制作で、先週は死にそうだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 08:13
姫路ジャズフェス
5/13(日)に姫路文化センターで行なわれるジャズフェスに健康V樽で出演する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 06:45
想定外
コバーンとの最後の健康V樽ライブが終わった。 これでバンドが解散する訳でも、私の音楽生命が終わってしまう訳でもないが、バンド仲間との別れはやっぱり寂しく、何だかものすごく懐かしい気分がした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 23:53
健康V樽コバーン、ドイツ旅立ちライブ!。
健康V樽コバーン、ドイツ旅立ちライブ!。 健康V樽のベーシスト、コバーンから転勤で”5月からミュンヘンに赴任”することになってしまったというメールが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 06:27
音楽業界(2)アーチスト
前回は、音楽業界人についてざっと説明した。 今回は、実際に音楽で食っていく仕事について説明しよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/26 20:16
音楽業界(1)業界人
前回のブログで今年最初のライブとして、2月26日に行なう予定だった”村井ゆかりアコースティックユニト”のライブだが、彼女の仕事の都合で延期になった。 予定は未定だが、近いうちに出来ればと思っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/18 09:05
2007年初ブログ(魂の声)
年末年始はアマチュアバンドの録音が続いて入っていて、レッスンの調整やらゴミ当番やら掃除やら借金の清算やら、息子のお受験やら、忙しない空気が漂っていた。 ブログ更新も1ヶ月ぶりだなぁー。 健康V樽やアマチュアバンドのレコーディングの話等は、またの機会にするとして、随分遅れたが、まずは去年1年を振り返っておかなきゃ今年が始まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 12:02
突然の訃報
突然の訃報 東京でまだアマチュアだった頃、よくお世話になった人からこのブログへメッセージが届いた。 当時、私が一緒にバンドをやっていたベースの洋吉が19日に亡くなったと・・・。 詳しい事情は分からないそうだが、交通事故で車に跳ねられたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/25 09:40
健康V樽デビューライブ反省?
健康V樽デビューライブ反省? 8/19にバレルでデビューライブを行なった。 私にとってはこの夏一番のイベントだった。 このライブを振り返ってみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 09:42
健康V樽デビューライブ!
健康V樽デビューライブ! 気が付けば1ヶ月もブログを更新していなかった。 7月は無かったモノとしておこう。 8/19バレルでついに健康V樽デビューライブである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 09:34
メルヘンが無い!
私のギター生徒で、出席日数不足が原因で勉強に付いて行けなくなり、3ヶ月で高校を中退してしまったバカ女子がいるのだが、こいつは普通のバカじゃなく、かなり面白いバカである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/17 19:51
結構調子良いかも??
月曜日、朝5時に寝たのだが2時間ぐらいで目がパッチリと覚めてしまった。 14日のライブ後から生活のリズムが狂い出し、ずっとこんな感じだった。 仕方ないので起きて朝からスタジオの掃除をしたり、風楽の新曲のデモを録音したりした。 以前から1度挑戦してみようと思っていた”長袖シャツの上にTシャツを着る”の格好で外に出て、久々に昼間の日に当たるととても新鮮で清々しい気分になった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/26 03:56
健康V樽プレデビューライブ!
健康V樽プレデビューライブ! 5/14(日)姫路文化センターで行なわれた第9回姫路ジャズフェスティバルに健康V樽プレデビューライブ”廣野和男グループ”として出演した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/16 08:09
まだまだ寒い!
健康V樽のライブ以降に体調をくずしたおかげで、あっという間に春休みが過ぎてしまい、気が付けば4月ももう後半、あと一週間でゴールデンウィークじゃないか!!。 このブログ更新も、サボリ癖がついてしまったようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/22 04:05
ダウン3
ダウン3 木曜にライブがあって、翌日全身がだるかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/02 01:01
実践!バンドレコーディング(10)
   実践!バンドレコーディング(10) 録音に関する基礎知識(その5) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/05 07:44
実践!バンドレコーディング(9)
   実践!バンドレコーディング(9) 録音に関する基礎知識(その4) 90年〜現在に至るまでは、これまでの”レコーディングの歴史”の中で最も変化が激しく、密度の濃い時代だったと思う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/25 06:00
実践!バンドレコーディング(8)
   実践!バンドレコーディング(8) 録音に関する基礎知識(その3) 今回、次回と、私がこれまで録音に使ってきた機材や、その音質を年代別にプロレコーディングスタジオと比較、当時の音楽背景等を説明していきながら、現代のレコーディングや音楽情勢について考えていく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/13 08:31
実践!バンドレコーディング(7)
実践!バンドレコーディング(7) 録音に関する基礎知識(その2) 今回は、バンド録音に使用する機材について説明をする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/03 06:08
実践!バンドレコーディング(6)
実践!バンドレコーディング(6) レコーディングに関する基礎知識編(その1) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/30 13:09
実践!バンドレコーディング(5)
実践!バンドレコーディング(5) ドラム録音(その3)スネアドラム ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/27 10:17
実践バンドレコーディング(4)
   実践バンドレコーディング(4) ドラム録音(その2) オーバートップ、ハイハット、キック ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/24 08:47
実践バンドレコーディング(3)
実践バンドレコーディング(3) ドラム録音(その1) バランス、可能性? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/19 06:40
信念?
前回のブログ、”実践!バンドレコーディング(2)”に、歌手を目指しているという女子高生から、”コメントがあった。 ”音楽を何の信念もなくやってるあたしの周りの友達を植田さんはどう思われますか?”という質問に対する私のコメントを交えながら、今の若者の音楽活動について考えてみる。 詳しい事情は、前回のブログコメントを参照して頂きたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/16 03:55
実践!バンドレコーディング(2)
私はレコーディングについての論理的な知識など皆無に等しい、ましてや誰かに付いて教わったことなど一度もないド素人のエンジニアである。 正確にはエンジニアではなく、ミュージシャンもしくはアーチストである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/12 06:32
実践!バンドレコーディング(1)
1月1、2、8日と健康V樽のドラムレコーディングをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/10 07:57
2006年初ブログ
2005年は、12/23の風楽ライブで私の音楽活動が終わった。 2006年は、元旦から健康V樽のレコーディングで始まった。 これまでの風楽の音楽活動を振り返りながら、今後の音楽活動についても少し考えてみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 00:35
写真撮影
一昨日に健康V樽のHPに掲載する写真を撮った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/19 07:45
人差し指が痛い!。
昨晩、新曲に使えそうなギターリフを練習してたら人差し指に水ぶくれが出来てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 08:52
バンド
昨日は、健康V樽のリハをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 12:26
エレキバンド、健康V樽(けんこうさんだる)のライブでやろうと思ってるオープニングの曲のデモを作っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 04:37
リハ
今日は10日ぶりに風楽のリハをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 00:33

トップへ | みんなの「バンド」ブログ

植田尚樹のブログってる場合か? バンドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる