植田尚樹のブログってる場合か?

アクセスカウンタ

zoom RSS サウンドステーション改装録『ライブスペース』B

<<   作成日時 : 2017/01/11 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年8月28日
ステージが完成した後、勢いで客席の雰囲気も変えよう!という流れになり、テーブルやイスを一新することにした。
後のカフェ営業に向けて、木製で暖かい感じがするモノが良い!と言うことで、元々あったガーデン用のチェアに合わせてテーブルセットを3つ購入した。
画像
画像


配置で結構悩んだが、最終的にこんな感じで落ち着いた。
画像
画像


トイレへの出入り口にレトロな暖簾?を取り付けたが、これには賛否両論あった。
画像


集客人数に合わせて30人までならテーブルそのまま、40人ならテーブル無し、50人超えるようならオールスタンディングと対応スタイルを決めた。
以後、足元マットを一新するとか、ニアモニタースピーカーを増設するとか、細かな変化はあったものの、1年近くほぼこの状態が続く。
画像


2016年6月11日
去年と同じ時期にまた例の高校生のオールスタンディングイベントライブをやったが、ライブスペースを改装したお陰でかなりやり易くなった。
画像
画像
画像


2016年8月16〜18日
店内のテーブルとイスをサンダーで削って表面塗装を剥がし、蜜蝋仕上げにした。
何故これをやったのか?よく覚えていないのだが、カフェオープンに向けて店内をグレードアップさせる!という方向で取り組んだ最初の作業である
画像
画像
画像


写真ではちょっと分かりにくいかも知れないが、木目が浮き出てシットリとした質感で高級感と深みが出た!
ガーデニング用のショボいテーブルセットが見違えるほど立派になる!!
(加工前)
画像

(加工後)
画像


2016年8月23〜9月15日
店内出入り口付近にコルクボードを2枚追加した。
画像
画像


壁面にカウンターテーブルを取り付ける
画像

右側に机を置き、高さ合わせの木をはさんで固定する
画像
画像


何故こんな変な形のカウンターを作ったのか?というと、PA卓をこの物置スペースに移動する為である。
画像
画像

新たに注文したケーブルやプラグがまだ届かないので、とりあえず配線作業は後回しにして一旦放置
画像


出入り口付近にも小さなカウンター(というよりも棚?)を設置
画像


もうひとつ、元PA卓があったこの場所の壁面にカウンターテーブル席を設けたいのだが・・・
画像


ネットで幅120〜180cm 奥行き30〜40cmぐらいの細長いカウンターテーブルを探したが中々良いのが見つからない!
どうしたものか?と考えていたらナイス!なアイディアが浮かんだ!!
こいつを使い回そう!!
画像


脚を取り外して長い脚に取り替える
画像

画像

互いの脚を固定して、底に滑り止めゴムを貼れば出来上がり!!
画像

高さ、幅、奥行き、全て理想通りのカウンターテーブルが出来た!!
画像


いよいよケーブル配線!!ココから物置まで持って来るのはもう長さもギリギリ!!
画像
画像
画像
画像


延長ケーブルやら変換プラグを用いて配線完了!
画像
画像
画像
画像


ブログの容量制限の都合で今回はココまで!次回に続く・・・

by. Naoki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サウンドステーション改装録『ライブスペース』B 植田尚樹のブログってる場合か?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる