植田尚樹のブログってる場合か?

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年最後ブログ

<<   作成日時 : 2014/12/30 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末になると何らかの作業をしていることが多く、年明けてから去年を振り返るブログを掲載していたように思うが、今年は年内の仕事が全て終了し、掃除をまだしていないこの状態で書く事にした、と言うか、このブログ掲載をもって今年の仕事納めとする。

2014年のライブは、姫路市の成人式での『十二処泉ライブ』に始まり、12/20の、『たつの十二処泉Xmasライブ』で締め括ったように思う。
画像
画像


せっかく東京からチャー坊が来てるので、22日ついでに今年最後の『第12回サウンドステーションでライブする?』を行ったが、平日だったせいか?満員のたつのXmasライブとは打って変わって参加者が5人(売上5000円)という過去にサウンドステーションで行われた全てのライブの最低動員記録を更新する有様で、もうしばらく家でライブやるのは止めよう!と思ったぐらいだ。

参加してくれた人には大変申し訳ないが、こんなに集まり悪いんなら、ライブなんかせずにチャー坊とどっかへ遊びに行ってたほうが良かったぜっ!!全く!!今年最後のライブにケチが付いてしまった!!

少人数の前で演奏したことを嘆いてる訳じゃない。
5人の前でやるなら、ワザワザ家(爆音)でやる意味はない!と言ってるのだ。
家でやるなら、最低でも15人は集まってないと演奏以前にライブイベントそのものが失敗である。
概ね好調だった『サウンドステーションでライブする?』が完敗したのも今回が初めてである。

そう言えば昔、KOZIMAで名古屋ライブをやった時、客がメンバーより少なくて、こっちも恥ずかしいけど、客も客席で観てるのも恥ずかしいだろうからステージに上げて遊んでしまえ!!ってことで、親子(母子)で来てる客のオカンのほうをチャー坊が”由紀さおりに似てますねー!あれぇ?、よく見りゃただのババアじゃねえか!!何ステージに上がって来てやがるんだ!図々しい!!お前なんか絶対にヤラねぇよ!!死ねっ!ぶっ殺すぞっ!とか言ってイジり倒して散々辱めた挙句、とっとと帰れー!!って無茶苦茶やって、ちょいポチャの娘の方には演奏中に終始”痩せろよー!”と叫びまくって娘を辱め、後日東京帰ってからプロデューサーにメチャ怒られたてtたな?

チャー坊のあのブチ切れ様、切れれば切れる程、相反するように演奏がクールになっていくあの芸風。
アレも、もはや過去の伝説となってしまったか?(笑)

話を戻して、今年の新しい出来事といえば、ひとつは車を替えたこと。
画像



そして一番の出来事は『十二処泉』のCDを発表出来たことです。

**ファーストミニアルバムに関しては過去のブログで紹介しているので、詳しくはその記事を参照して下さい。
http://uedanaoki.at.webry.info/201408/article_1.html

十二処泉ファーストミニアルバム配信中リンク>

*amazon mp3
http://www.amazon.co.jp/dp/B00MYHGQC8/

*iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/shi-er-chu-quan-ep/id911699283

*レコチョク
http://recochoku.jp/album/A1000914537/



●十二処泉セカンドミニアルバム●
画像

<収録曲>
1.十字架
2.巡り逢い
3.ランナー
4.紅橋

『たつの十二処泉Xmasライブ』発表に合わせて短期間で急遽制作した『十二処泉セカンドミニアルバム』は、
収録4曲ながら、なかなかの名曲揃いで、私の思い描いてる十二処泉の音世界により一歩近づいた気がします。
紅橋以外の3曲は、佐々木ゆかによる詞先(先に詞があって、後からメロディーをつけた)曲です。

紅橋は、ギターインストルメンタルデュオ『風楽』のオリジナル曲でしたが、あまりの曲調の暗さとストレッチな運指に岡本さんが根を上げ、長らくボツになっていた曲ですが、佐々木ゆかがそのデモ原曲を聴いてすこぶる気に入り、この曲に詞を付けて十二処泉で歌いたい!ということで出来上がった曲です。
この曲を復活させてくれた佐々木ゆかに感謝です!

ファーストミニアルバムは、配信リンク先で試聴出来ますが、セカンドミニアルバムはまだ配信準備中(来年配信予定)なので、このブロクを借りて先行視聴用mp3を掲載しておきます。
(携帯の方はPC表示に切り替えて下さい)

1.十字架



2.巡り逢い



3.ランナー



4.紅橋



**CDの購入は以下のリンク先からよろしくお願いします!
http://jyuunisyosen.web.fc2.com/disco.html


約1年半に及ぶ佐々木ゆかの遅過ぎた社会見学?期間も無事終わり、ようやくアーチスト活動らしくなってきた十二処泉です!!
来年は春にもう1枚ミニアルバム作って、夏にはフルアルバム発表しますよ!!

『サウンドステーションでライブする?』のほうは、参加者の熱意次第かな?

それでは皆さん良いお年を!!また来年!!

今から掃除しますんで!

Naoki




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年最後ブログ 植田尚樹のブログってる場合か?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる