植田尚樹のブログってる場合か?

アクセスカウンタ

zoom RSS ”濃縮つゆ3倍”

<<   作成日時 : 2011/11/14 04:11   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

明け方腹が減ったので、ソバを食べようと思った。
昔から麺類?の中ではあったかいソバが一番好きだ。

冷蔵庫にネギと卵はあったが、”濃縮つゆ3倍”がない。
残念なことに、最近家の前のローソンにはこのつゆを置いていない。
しかたないので、ウォーキングがてら遠方のローソンまで歩いて買いに出かけることにした。

家の前の横断歩道(ローソン前)で、髪の長いスラっとした若い女性が信号待ちをしていた。
斜め後ろぐらいに並んで立ったらすごくイイ匂いがした。

出来るならしばらくそのまま匂いを嗅いで、ついでに顔もちゃんと拝んでおきたかったが、すぐに信号が変わってしまったので、いつもより早歩きで彼女を追い越してローソンに向かった。

目指す方向が同じだったのか?しばらくの間コツコツと背後で彼女の歩くハイヒールの音が聞こえていたが、途中で道を曲がったのか?差がつき過ぎたのか?いつの間にか気配が消えていた。

全く!、こんな時間に女一人で歩いてオッサンに余計な気を使わせるんじゃないよ!、オレを疲れさせやがって!。
若い頃だったら間違いなく堂々と彼女の後ろに張り付いて、匂い嗅ぎながら余裕で歩いていたぞっ!。

東京の電車で若い女にキツく当たられて以来、私は”見知らぬ若い女性不審”なのである。

若い頃には許されても、大人には許されない何とも意味不明の常識、モラルってのがいっぱい存在するのだ!。

男女関らずそれなりの歳をとると、世間からそういう類の差別を当たり前のように受けるようになり、それを無視して堂々と振舞っていると”イタい人、ヤバい人”のレッテルを貼られてしまうことになる。

若い男の子がファッションでやってる腰パン、を中年のオッサンがやったら、ただの変質者だと言われる。

若い女の子がファッションでやってる見せパン、を中年のオバハンがやったら完全に色情狂だと思われる。

同様に、幼児、老人には許されても、他は許されないとか、女には許されても男には許されないってことが多々あるのだ(勿論その逆も)。

結局のところ、この類の偏見、差別意識ってのは、はっきりした善悪、基準、根拠ってものがない暗黙の社会ルール、闇の常識みたいなもんで、いわば昔の村社会が生み出した封建的な因襲と大差ないのである。

例えば、電車の中で股間を押し当てて来るイケメンと、口臭を吹きかけてくるハゲ親父とじゃ、どっちが迷惑なんだ?

例えば、元気そうなジジィと具合の悪そうなスポーツマンなら、どっちに席を譲ってやるんだ?。

例えば、脂ぎったガメつそうなオバハンと、気の弱そうな影の薄いオッサンなら、どっちの隣の席に座わるんだ?。

例えば、ベンツに乗ってるホームレスと、リヤカー牽いてる社長じゃ、どっちにおごってもらうんだ?。

例えば、風呂上りのババァと、仕事上がりのおネエちゃんなら、どっちのケツをナメたいんだ?。

例えば、オカマになった息子と、オナベになった娘とじゃ、どっちのAV出演ビデオを観たいんだ?。

例えば、寒くて起ってる少女の乳首と、小便溜まって起ってる少年のチ○ポじゃ、どっちが力強いんだ?。

例えば、・・・・。


バス停1つ半ぐらい先のローソンに着いたが、悲しいことにココでも”濃縮つゆ3倍”がなかった!。

もう諦めて引き返そうか?どうするか?しばらく迷ったが、意を決して更にバス停1つ分先のローソンまで歩いて行くことにした。

そこで売ってなかったらもう目も当てられない。
チッ、こんなことなら、車で来れば良かったぜっ!。

店を出ると、驚いたことにまたさっきの女と出くわした。
今度はバッチリ目が合ってしまい、向こうも多少驚いた様子が伺えた。

瞬間、素早く女より先を歩き、またしばらく背後で女の足音を聞かされるハメになった。
こいつ一体どこまで歩いて行くつもりや?もうエエ加減道を曲がってくれよ!。

家の前のローソンに入らず、わざわざ遠方のローソンに行って手ぶらで出てきたトコを見られたのも何だかバツが悪い感じだが、無理して早く前を歩いてやってるオレの身にもなってくれよー!。

ようやく辿り着いた2つ目のローソンで無事”濃縮つゆ3倍”が買えた。
いやー、良かった!。
結構疲れたので、帰りはゆっくり歩いて帰ろうと思い店を出たら、むこうの方からあの女が歩いて来る姿が見えた。

エーッ!こんなに歩いて一体どこまでー?、もうココまでついて来られると、この女が何処へ行こうとしてるのか?気になって仕方がなかった。
帰路すれ違った後、振り向いてしばらく様子を見ていた。

するとなんと!、ローソンに入って行くではないかぁー!!、2軒も素通りしておいて今更何でローソンに?。

も、もしかして?、お前も”濃縮つゆ3倍”?。

画像


Naoki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昔「チョイ悪オヤジ」が流行っていた時に、職場で「俺はチョイエロオヤジだ!」って言ってたら、「ただのエロオヤジでしょ?」って言われましたよ。
うっちー
2011/11/14 19:45
オレはただのエロオヤジやないで!、うるさいエロオヤジやで!。
naoki
2011/11/14 23:37
例えばシリーズ結構ツボでした⭕
Kazuma
2011/11/15 01:23
例えば、うるさいエロオヤジと、エロにうるさいオヤジとじゃ、どっちが怠けてるんだ?
naoki
2011/11/15 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
”濃縮つゆ3倍” 植田尚樹のブログってる場合か?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる