植田尚樹のブログってる場合か?

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫路ジャズフェスティバル!!

<<   作成日時 : 2011/04/18 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

第14回姫路ジャズフェスティバル

日時:5月8日(日)、朝9時〜
場所:姫路文化センター大ホール

ジャズフェスは、今年で6回目の出場となる。
タイムテーブルによると、健康V樽の出演は13時25分〜13時50分ってなってた。

今年は震災の影響で、チャー坊が参加出来なくなってしまいました。

いつも支給される参加記念Tシャツや、楽屋弁当も無しになったらしい。

じゃあ、司会者及び、ゲストのプロバンドもノーギャラかぁ?。

チャー坊が来れないってことで、家でやってるCUEハウスバンドのメンバーで出ることになった。


●メンバー●

植田尚樹(EG)
河西恵美(EB)
辻井美和(KB)
廣野和男(Dr)


キーボードの美和ちゃんは、2度ジャズフェスの健康V樽でサポート出演してもらったことがある。
ベースのエミックは、今回がジャズフェス初出場となる。


●演奏曲目●

1、Be Here Now(今、ここにあるがまま)

2、Katharsis(禁断の情熱)

3、One Under The Sky(ひとつ空の下)


以上3曲、いずれもCueハウスバンドのオリジナル曲をやります。


Cueハウスバンドは、キーボードがいるからポップでメロディアスな曲がよく似合う。
以前やっていたアコギデュオ(風楽)の曲も、ライブでは数曲カバーしている。

今回演奏する曲は、1、ゴスペル調バラード、2、美和ちゃんのオリジナルラテン風ピアノ曲、3、ジャズフェスのために作った新曲、となる。

ちなみに現在、ハウスバンドは急遽CDアルバムを制作中!!。
CDの情報に関しては、また別途告知する予定だが、6/11のCUEライブまでに完成させなければならない。

とりあえず今、全曲(8曲収録予定)のドラムだけは録り終えた段階。
勿論、今回やる3曲も入っている。


新曲のOne Under The Skyは、震災後に仕上げた曲です。

人間ってのは不思議なもので、希望を失ったり、挫折したり、どうにもならない現実を突きつけられたりして、気持ちがどうしようもないぐらい落ち込んでしまったら、暗い曲や悲しい曲なんて湧いてこない。

私ごとき無力な貧乏人に何が支援出来るわけでもないが、自分を含め近しい身内や友人、ひいては日本の将来、世界平和、万人の幸せを願って、この曲を捧げたいと思います。


PS.

4月になって、ついに家の目の前にローソンがオープンした。
2年以上前から噂が流れ、いつ出来るのか?ずっと心待ちにしていたのだが、やっと出来た!。

明るい店内照明も、光の感じからしてLEDっぽい。
よく利用する100円のVLコーナーが期待していたほど充実してなかったのが残念だが、これで深夜わざわざ車に乗ってタバコを買いに行くこともなくなった。

たかだかコンビニぐらいで!と思うかもしれないが、私は毎日必ず2回はコンビニへ行く。
24時間開いているコンビニが、ドアを開けてすぐ前にあるというのは、かなりの快挙なのだ。

画像



Naoki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫路ジャズフェスティバル!! 植田尚樹のブログってる場合か?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる