植田尚樹のブログってる場合か?

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春ライブ終了!

<<   作成日時 : 2011/01/13 09:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


前日の夜にリハーサルをした。
これまでの発表会では、このリハだけでもワンマンライブ2回分ぐらいの疲労感があった。

と言うのも、リハーサルが始まるまでにステージセッティングを済ませ、夕方ぐらいからやって来る出演者ほぼ全員のリハーサルをこなし、PAも一人で全てやっていたからだ。
時間にして、9時間ぐらい休みなしで働いていたと思う。

今回は、夜の8時に集合、集まった出演者でステージセッティング、腰を痛めている私は重い機材は一切運ばない。
マイクやモニターのセッティング、最初のバンドのバランスチェックだけ手伝い、リハーサルは4グループのみ、という非常に楽な前日リハだった。

ぶっつけ本番でやる予定だった弾(ドラム講師)との講師演奏も、サポートのエミック(Bass)が、音合わせしておきたいということで、とりあえず3人で曲の構成&進行だけ確認する程度のリハをした。

三が日過ぎてからまた生活がいつも通りに戻ってしまい、朝寝て夕方に起きるようになってしまった。
ライブは、昼の1時半スタートなので、早起きしなきゃならない。

早目に寝たが、結局7時頃まで眠れず、オマケに緊張しているせいか?、寝坊してしまう夢まで見た。
起きたら2時過ぎで、私がいないので、部屋の外が大変なことになっている。

いやー、焦った!、飛び起きて時計を見たら、まだ11時過ぎだった。
ほっと安心して、もう1時間寝た。

12時過ぎに起きてジャパンへ買い物に行く。
朝飯用のパンと、ユンケルを買って食べた。

出演者には、全員1時集合!と伝えていたのに、やけに集まりが悪かった。
メンバー全員揃っているのは、4グループだけじゃないか!。

ルーズな弾は当然1時に来るはずないが、今回はヤツが遅れても予定通り1時半には始めようと思っていた。
1時15分、集まってる出演者に今日の出演順や、注意事項、PA、受付の分担などを説明してから開場した。

受付担当1番目のエミックがまだ来ていないので、早く来い!とメールを送る。
代わりに有川が受付に座る。

弾が1時半ちょうどに来た。
これで1番目のツインドラム+ベースが予定通り行える。

1、ツインドラム+ベース(弾)
2、Tight
3、Avelia
4、須磨バンド
5、中島基起+ピアノデュオ
6、水野バンド
7、ケシェット
8、講師バンド
9、CUEハウスバンド

機材トラブルもなく、皆よく働いてくれたお陰でスムーズに事が運び、4時間半に及ぶライブイベントが無事終了した。
出演者の皆様お疲れ様でした!、ご来場のお客様ありがとうございました!。

皆が後片づけしている時、打ち上げ参加人数分の寿司を注文する。
ちょっと時間がかかるみたいだ。

去年は寿司が結構余ったのに、今年は若い男が多かったせいか?、寿司が足らなかったようだ。
腹の足しにジャパンでお菓子やカップラーメンを買って来てもらうことに・・・。

個人的には、12月のライブが腰痛で死んでたせいか?、1日中元気で楽しめた気がする。
フラフープ運動で腰の調子も良かった。
それに何と言っても、今回はライブイベントにしたのが正解だった。

サポート演奏なし、PA、受付分担、セッティングはセルフ。
こんなイベントなら年2,3回やってもいいぐらいだ。

もう金輪際、講師(私)がサポート演奏して、全面奉仕するような発表会はやりませんからー!。
バンド組んでない生徒の皆さん、頑張って自力でメンツを集めてください!。

それでは、今年もよろしく!。

画像


画像



Naoki


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春ライブ終了! 植田尚樹のブログってる場合か?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる