植田尚樹のブログってる場合か?

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年に1度の腹痛!!

<<   作成日時 : 2010/10/14 11:54   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

その日は、コレといって体調が悪かったわけでもなく、何か特別体に無理をしたわけでもなかった。
もうそろそろ寝ようか?と、歯を磨きに流しのトコへ行った時、ちょっと小腹が空いてるな?と感じたので、何か食べるモノが無いか?冷蔵庫を漁った。

コロッケが3つ残っていた。
夜食にも、このコロッケを2つ食べたが、コロッケは基本大好きなので、調子に乗って、また2つ食べた。

何がいけなかったんだろう?。
慣れない携帯電話による、長文メールを続けて打ったのが悪かったのか?。

食後しばらくして、急に腹に激痛が走った。
いつもの、ちょっとした冷えによる腹痛ではない。

モロに胃が痛い、メチャクチャ痛い。
慌てて正露丸を飲んだが、どうなるものでもない。

腹の痛みは、頭痛と違って気の紛らわしよう、痛みの逸らしようが分からない。
のた打ち回って、ただ苦しむしか術がない。

ウォーッ!!!、手足は痺れ、全身から汗が噴出してくる。
これ、かなりヤバイんじゃないか?、こんな酷い腹痛は初めてかも??。

布団の中で苦しんでいてもラチが明かない。
ウンチがしたかったわけでも、吐き気がしたわけでもないが、何かしないともう我慢し切れないぐらい痛かった。
思わずトイレへ駆け込んだ。

とりあえず、メチャメチャ気張ってウンチをした。
少し普通の便が出たが、痛みは全く変わらない。

更に気張って4回目でやっと下痢便が少し出た。
もういくら気張っても出そうに無いので、ケツに指を突っ込んで中をほじくり回すが、ちょっとしか出て来ない。

便は諦め、次は口に指を突っ込み、ゲロを吐いた。
1回、2回、3回、ゲェーッ!!、コロッケは多分全部吐き出したと思う。

夜食で食べた豚汁が出た、こいつが原因か?。
しまった、正露丸も出てしまった!・・4回目、もう胃液も何も出ない。

苦し紛れで握っていた給水用の水道栓を無意識に緩めてしまい、流した時に水が溢れ出してトイレ中が水浸しになった。
慌てて水道栓を締め過ぎて、今度は水が溜まらなくなった。
何で水が流れない?、断水か?、・・・自分がやってるにも関わらず、状況が判断できない、もうパニック状態である。

3回目のゲロで腹痛が少し治まった気がしたが、4回目のゲロで腹痛がまた復活した。
もうこれ以上トイレでは何もすることが無い、しばらく様子を見ようと、布団の中へ戻る。

相変わらず胃が激しく痛い。
色んな体勢で胃を摩ったり、圧迫したりするが全く効果が無い。
胃薬が底をつき、先に正露丸を飲んでしまったことを後悔した。

この痛さ、じっとはしていられない。
急に思い立って3階の風呂へ行くことにした。

ちょっと前に痔になった時、風呂場のシャワーでケツを洗浄してしていて、気持ちよくてウンチが出てしまうことがよくあった。
勿論、排水用キャップは外してあるので、ウンチが風呂場に残留することはなかったが・・・家族には内緒にしていた。
とりあえず、風呂場ならウンチも、ゲロも、同時にOKである。

3階へ辿り着いた時点で、もうまともに立ってられないほどフラフラだった。
全裸になりたかったが、汗でTシャツが絡まって脱げない。

仕方なく、Tシャツ1枚で風呂場に駆け込み、排水用キャップを外し、お湯も水も全開にしてシャワーを思いきり出してケツに当てた。
2回ほど下痢便が出た。

その後、風呂の入り口付近で、四つん這いになって頭を床にこすり付け、腹をぎゅっと押さえてもがき苦しむことしばらく。
どれぐらい経った頃か?、やっと我慢できるぐらいの痛さに落ち着いて来た。

少し収まったたら急に意識が朦朧として眠くなってきた。
夕方まで寝て、まだ具合が悪いようなら、妻に病院へ連れて行ってもらうことにした。

何度も変な(拍数がどうしても数えられない)曲の夢にうなされて目が覚めた。
結局、薬も無いことだし、病院へ行った。

先生に症状を詳しく説明し、この腹の痛みを何とかしてくださいとお願いした。

こんなに痛い思いをしたのは、多分僕、生まれて初めてだと思うんです。
もう死ぬか?と思いました。

じゃ、痛み止めの注射打っときますか?

それ、ホンマにちゃんと効くんですか?。

先生が少しニヤリとして答えた。

植田さん、平成17年の10月17日に、今日と同じ症状で来られてますよ!。

あの時は注射打ってますねぇ!。

え、えーっ!!、5年前にも来てるって?、カルテが残ってる!!、しかもそれ誕生日の日じゃないか!!!。

そう言えば、このブログも5年前の誕生日頃からやり始めたはず!。

なんと!、その頃の記録がしっかり残っていた!。
どうやらその2日前から具合が悪かったようだ。

http://uedanaoki.at.webry.info/200510/article_1.html 
http://uedanaoki.at.webry.info/200510/article_2.html
http://uedanaoki.at.webry.info/200510/article_3.html

しかし、今回の胃痛は短期とはいえ、5年前より悲惨だったと思う。
でも、誕生日じゃなかっただけマシということにしておこう!。
それに5年前よりは心なしか、妻の対応が優しかったような気がするが・・・それは気のせいか?(笑)。

Naoki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年に1度の腹痛!! 植田尚樹のブログってる場合か?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる